ユキノワ

ラクガキとか雑記とか。アカギやらべびプリやら節操ないです・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースの描き方3



レースの描き方が意外に好評だったのでおまけ。
上のタマ姉にレースをつけるですよ。
※ これはペインター8を使ってます。他のバージョンや他のソフトではできないかも。



ペインターを立ち上げて、先日描いたレースのファイルを開きます。
キャンバス上で取り込みたい部分を四角の選択ツールで囲って(レイヤーは結合しなくてOKです)
1.パターンパレットの2.メニュー矢印の中の「パターンの取り込み」を選択します。
※ プレビューでは上下左右が切れていますが実際描くときに支障は無いのでそのままOKしてください。



パターンパレットで先ほど取り込んだレースが選択されているか確認したら、
「パターンブラシ」の中の「透明パターンペン」を選択。
初期設定だと上下の縁がボケるのでバリアントの編集でブラシの先を平たいのにしますー。
一定のサイズで描きたければこの時、表現設定を「なし」にすると良いです。



好きなところにレースを描き足して余分な所を消せば完成です。
適当に描いたパターンでもこのブラシにすると案外気になりません。
オススメです。

http://sora.nicomi.com/
故意なのか、どうなのか。
ヴェリ様の悲劇。むしろメルダたんが危ないよ!

http://mota.sakura.ne.jp/
絵が下手な猫メイドさん。
不機嫌そうな所が萌えるのですよ。
  1. 2006/01/27(金) 22:11:13|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石丸小唄 | ホーム | プチ凛たま>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiwa.blog15.fc2.com/tb.php/81-f3b50255
