ユキノワ

ラクガキとか雑記とか。アカギやらべびプリやら節操ないです・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース模様の作り方<1>



Web拍手でご質問をいただきましたので、久々に講座っぽいのやってみたり。

というわけで上の様にささらたんのイラストの両端にレースをつけてみたいと思いますー。



1.グリッド(ビューの表示メニューにあります)を表示して 
  下書きをする。(薄めの色で適当にあたりを取ります)

2.下書きの上に新しいレイヤーを作ってレース模様を描きます。(右図)
  使うのは半面だけなので、描くのは半分だけ。(結構適当)

3.描けたら「切り抜きツール」で余分な所を切り抜きます。




4.上の様に半分だけになってしまったので、
  イメージの「画像サイズ」で左半分を作ります。
  幅を200%にして(通常はcmになっているので単位をまずかえてください)
  アンカーを右に寄せて「OK」をクリック。
  左側にちょうど右側と同じ幅のスペースができました。

・・・長くなってきたので2回に分けますー。続きは明日にでもっ。

108様
バトン受け取っていただきましてありがとうございましたー。
やけに早い回答だと思ったら脊髄反射でしたか。納得!
メガネっ子は良いですよね・・・最強ー!
とかいいつつこのみたんのチラリズムにも心揺れてます(笑)

http://cross-do.com/
バニーささらたん。恥ずかしがってるのがたまりません。かわいい!
ささらたんがそう言うならば、今年は兎年ですよ!!

http://www.pandora.nu/at/kitty/
瞳子ちゃん。気付けばすっかり萌えキャラですが
そういえば当初はかなり、激しかったですね。少し懐かしい。
女の子バトンありがとうございました。
素敵お姉様は私も大好きですー。
  1. 2006/01/14(土) 22:20:31|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レース模様の作り方<2> | ホーム | 餅代さん2006>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukiwa.blog15.fc2.com/tb.php/77-ed395e2c
