ユキノワ

ラクガキとか雑記とか。アカギやらべびプリやら節操ないです・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコミミ砕蜂



ふと気付けば明日はもう大晦日ですね。
それより一部の人にはもっと重要なイベントの真っ最中なワケですが
東京は遠いので見送りですー。
でもイベント情報とか見てるといきたくなりますね。でも我慢!

今週のブリーチ。言いたいことが色々ありますが
とりあえず、剣ちゃんがベストテン入りでヤホー、です!
でもイラストは砕蜂たん。
私の中ではもはやネコミミはデフォルトです。


■女の子バトン
まさきち様からバトンが回ってきたので(感謝)答えますー。

1:HNorPNを教えて下さい
縞ゆきわ

2:女の子を描く時に気をつけている事は?
ほっそりと華奢な手足の再現。

3:女の子を描く時ここが好きだ!
瞳。
あと胸です。あっても無くても大好きだ!(いやむしろ無い方が・・)

4:理想の女の子像とは?
可愛いけど黒かったり、格好良いけど可愛かったり、ツンでデレだったり二面性のある娘が大好物です。

5:女の子を描く今後の課題は?
色っぽさも出していきたいです。

6:バトンを回す3人 
少女描きな方々に。
もし気が向きましたならば受け取ってくださると嬉しいです。
そうでなければ遠慮なくスルーしてくださいな。
よしなひじき様
十野アツムさま
泉リリカ様

TH2の会長、捕捉ありがとうございましたー。
http://harusuki.net/index.html
 GIFアニもそうですが少しでも動くと印象変わりますよね。
http://cross-do.com/top.html
 ParaFlaはシンプルなのは本当に簡単にできるのでオススメです。ぜひぜひ。
http://tryspace.net/top.htm
http://drag11.s6.xrea.com/check/
  1. 2005/12/30(金) 23:08:50|
  2. ジャンプ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TH2ささらたん







フリーのFLASH作成ソフトを教えてもらったので
ささらたんを使って遊んでみました。
ParaFla楽しいです。名前もかわいいし。
でもほとんど動いてないのでGifアニメとあんまし変わりませんねー。
そのかわり落ちてくる雪は感単に設定できて感動でした。
パラメーターを触ってたらあっという間に時間が経っちゃいます。

それにしてもFLASHって設置が難しいですね~。
作ったのは昨日なのに設置に時間がかかりました。
でもFLASH関係のサイトを回ってなんとか設置にこぎつけました。
うちの子では見れるのですが見れない方もいらっしゃるかもです。
見れなかったらごめんなさい。

http://cross-do.com/
咲耶たんと千影たん。美しー!!
イケイケのサクたんも好きですが、ソッとキスというのもいいですね。
ホリーナイトですねー。静かな雰囲気とこの距離感が好きです。
バトンありがとうございます。近々答えたいと思います。

>頑張っちゃっているビコと、大人の余裕で待っているリオ先生に萌えました。ちゅってする所も見たかったです 。

拍手ありがとうございますー。
ある時は大人の余裕で、ある時は少女のようなひたむきさで、
そんなリオ先生が好きなのです。
続きは実は・・・ラフならあったりします。甘甘なのが。
ので今度UPするですよ!

リオビコ絵と壁紙の捕捉ありがとうございました!
http://mug-g.halfmoon.jp/
http://drag11.s6.xrea.com/check/
http://hpcgi3.nifty.com/ug-orchid/bbs/WPcollection.cgi
  1. 2005/12/27(火) 00:20:32|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス師弟



リオ先生とビコたん。
クリスマスだからビコからしてv
とか言われると頑張ります。

・・・・・すみません。夢見すぎました。

日本全国大雪警報ですが、
ウチは普段はあまり雪が降らないので浮かれてます。
このまま行けば、もしかしてホワイトクリスマスですか?
別になにかあるというわけでは無いのですが何か嬉しいですー。
Web拍手のコメントどうもありがとうございました!!
そうでなくても浮かれてるのに舞い上がっちゃいますよ。ふふふ。

http://sora.nicomi.com/
ふぎゃー。
リリムたんがサンタですよ!
ミニスカートがやっぱりギリギリだー。素晴らしい。見習いたい。
シルフィーの護石霊さんも可愛いです。
風属性っぽい雰囲気が好み。
最後かと思いきやデコたんのも出るようで楽しみですー。
あと壁紙使ってくださってサンキュです。マッハって嬉しすぎ。
  1. 2005/12/23(金) 22:35:52|
  2. ジャンプ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汕子と泰麒



エルフ耳のお姉さんとおかっぱのおにゃのこ
の様に見えますが、十二国記の汕子と泰麒だと言い張ります。
せっかくの女怪なのに単なるエルフ耳キャラみたくなってしまったのが残念。

一日遅れましたが、なんとか今年も3周年記念絵UPできました。
壁紙は12/27以降は違う色のものにしようかと思ってます。

3周年の祝辞ありがとうございます!大大感謝、なのですよー!!
>月星様
いち早い祝辞、ありがとうございました。
宜しければ今度サイトのURL教えてくださいませ。

よしなさん
はわわわ。早々の祝辞ありがとうございましたっ。
もうもう大好きです!(告白)
私もどちらかと言えば黒の方が気に入ってたりします。
今後とも宜しくお願いしますー。
護石霊、最後はやっぱりシルフィーたんの、ですか?

>3周年おめでとうございます。それにしても、なんとかわいらしい猫さん(=^o^=)
可愛いですか。ありがとうございますー。
ネコミミ+で可愛さ当社比1.5倍なのですよ。

>フワフワな耳と尻尾が、べりべりキュートです!!!…ということで、素敵壁紙。早速、使ってます♪
DLのご報告&感想。べりーベリーサンクス!
特にフワフワの所はこだわったので目に留めていただけて嬉しかったです。

捕捉ありがとうございましたv
http://drag11.s6.xrea.com/check/
http://mug-g.halfmoon.jp/

  1. 2005/12/20(火) 22:57:33|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロネコ



クロネコさん。
碧目も良いけど金目も好きです。
もうすぐ3周年になるので、3周年記念に
隔日で過去の壁紙の公開をしようかなと思ってます。
以前Web拍手で希望してくださった方がいらっしゃったので。
見たいものがあればWeb拍手かこちらのコメントにて仰っていただけると嬉しいです。

Web拍手ありがとうございましたv
>リリマリ可愛いですー!!(*ノノ)眼鏡+双子は最強ですねっ!!
そうなんですよ!
眼鏡+双子、これ最強。真実です。
ややマイナーかと思ったのですが、いいですよねリリマリー。
皆様もぜひムヒョロジ読んで嵌っていただきたいものです。

http://milkbar.holy.jp/
冬の冥界主従ー。
相合マフラーであったかデス。
  1. 2005/12/16(金) 22:19:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリマリ



ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の単行本派の方ご注意。ネタバレですー。

というわけで
リリー&マリル描いちゃいました。
眼鏡で双子なのですよ~~。
よく読んだらやはり双子でした。
西先生ありがとう・・・。
やー、もうこの子達のお陰で毎週楽しみです。
クスクス笑いとかうきょきょ笑いがたまりませんー。
なんかこう、人間外っぽくてトキメキ。
もっと嘲笑して、もっと見下して欲しいデス(変態)

これで強化合宿に今井さんがいたら完璧なのに!
今週も仲良くトランプしてても呼び捨てだし命令形だし双子絶好調。
というか草野さんたらすっかり双子に格下扱いされているのに
気付いてない。むしろ馴染んでますよ。
ここは一つ今井さんに喝を入れていただかないと。

seiji様
リンクありがとうございました。
今井裁判官限定サイトとは!素晴らしい!!
いいですよね。今井さんー。美しくて格好良くて私も大好きです。
サイト名の「MK5」いいですね。ウケました。

http://sora.nicomi.com/
レラ。ツノとかごつめの鎖とかツボです。
早くカラーで見てみたいものですー。

http://mota.sakura.ne.jp/
封神演義の竜吉公主たん。
藤崎センセの封神。ふおぉぉ、懐かしい。
一番好きなのは賈氏たんでした。昔から凛としたお姉様が好きだった模様。
ちなみに次点は聞仲と武成王。
  1. 2005/12/14(水) 22:40:34|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコミミー



モタ様のところにステキぬり絵があったので早速お持ち帰りして塗りました。
ネコミミですー。靴が可愛いですーv
足元の眠気たん達がまた可愛かったので消さずに残しました。

巴&雛苺の捕捉どうもありがとうデス。
http://d.hatena.ne.jp/daidozi/
http://drag11.s6.xrea.com/check/
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/rozen.htm
  1. 2005/12/11(日) 22:53:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巴&雛苺



お、お待たせしました~。
巴たんと雛苺たんです。
リクは巴だったのですが地味なので(失礼)、雛苺をサービスしときました。
個人的には雛苺のマスターは巴のままで
一緒に戦ったりとかして欲しかったなー。
でもって雛苺とはラブラブで!!
巴たんはマスターじゃないから影薄くて寂しいヨ・・・。

http://sora.nicomi.com/
ひまこと(仮)にイーナたん線画。少し不思議な雰囲気が好きです。

昨日の金糸雀たんの捕捉ありがとうございました。
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/rozen.htm
http://drag11.s6.xrea.com/check/
  1. 2005/12/10(土) 22:00:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金糸雀



ウサミミモードで悩殺かしら?

カナたんのウサミミが激しく可愛かったので金糸雀。
マスターが眼鏡っ娘なのも良いですよね。
ローゼンメイデンといえばトゥモエたんのリクを
すいぶん前に戴いているので、いい加減描こうと思います。

http://sora.nicomi.com/
ひま落ラスト100枚目はやはり主人公コンビ、ですよねー。
らじお&シルフィーたんデスよー!!
はちきれんばかりの元気がマブシイです。可愛いー。

http://cross-do.com/
新刊裏表紙のわんこまもたんー。
餌付けしたくなる可愛さですv

TOPの真紅たんのイラストの捕捉ありがとうございましたv
http://drag11.s6.xrea.com/check/
http://d.hatena.ne.jp/daidozi/
http://mug-g.halfmoon.jp/
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/
  1. 2005/12/09(金) 20:31:30|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオビコリオビコ!



とうとうムヒョとロージーの魔法律相談事務所の4巻が出ましたよー!!!
ああもう、いたるところでリオビコリオビコ。
リオビコで始まりリオビコで終わるそんな4巻。
第32条も入ってたし、幸せすぎですー。
リオ先生がかわいすぎ・・・私もあんな先生に師事したい。
ビコたんも健気で、たまらんですよー。
二人とも可愛すぎるよー。

読み返してたらまた再燃してきたので
アイコンとか作ってたり、ラクガキしたりして萌えてます。




そんな4巻の表紙はもちろんリオ先生とビコたん。当然ですよねっ!
お揃いの黒だし、嬉しそうに手を繫いでるのがいいです。
っていうかリオ先生の笑顔がー。
大人のお姉様がビコたんと手を繫いでるだけで満面の笑みですよ。
なんて可愛いヒトなんだ!!
可愛くて仕方ないです。
  1. 2005/12/07(水) 21:11:30|
  2. ジャンプ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
